

6.Kくん

6回目の『いわきの生の声』掲載しました。

『Kくん』からです。


悲しい出来事がたくさんあった。

私は、これは完全に人災であったと思う。

地震があり、いわきでは海側を中心に家々は建物に流され、内陸部でも倒壊した建物が多くあった。
ガスや電気、水道などのライフラインが止まり、何週間もまともに風呂にも入れなかった。

今ではあれから比べると随分と落ち着きを見せているが、ニュースを見るたびに、「原発がなければ…」と思う事も多い。

日々明らかになる実態を聞いていると、とても悲しい気持ちになる。
次々と隠蔽は発覚するし、今日(6/30)は福島の子供から内部被曝が確認された。

正しい情報が伝わらず、事故の収束が長引けば長引くほど、復興が遅れ、人々の気持ちは離れ、そのうち人自体も離れてしまうと思う。

人が起こした災害である。
やはり人々がつながりあって復興させていくべきだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
