スポンサーサイト


42.Aくん

42回目の『いわきの生の声』を掲載しました。今回は『Aくん』が書いてくれました。



あの痛ましい地震からおよそ一年が経過しましたね。

僕は今でもあのときの混乱や心の痛みを頻繁に思いだします。

地震から一年間、情けない話ですが、私は自分の中から、バイタリティみたいなものが極端に少なくなりました。

普段通り行動しているつもりでも、なんというか以前までのように、心の底からヒステリックに打ち込むことができない感覚とでも言いますか。

自分が今していることは本当に正しいことなのか、自分にできることはなんなのか、日々自問自答する日々が続いてました。


ですが、


最近先日、そんなダメダメな僕を変えてくれるある出来事がありました。

いわきの友達がパパになったのです。

そいつの親父になったたくましい顔を見て、ああ自分はもう大人なんだ、ちゃんと生きてかなきゃダメなんだと感じました。

本当に単純ですが、自分にとってそこが転機になり、今ではつまづきながらもすごく前を向けている気持ちがしています。

いつか自分の力でいわきを元気にしたい、なんとなくですがそんな夢もできました。


一歩先に社会人となった方々、間接的だとは思いますが、みなさんのお仕事は必ずだれかの笑顔を作っています。

いわき人のバイタリティーでしかできないこともたくさんあります。

なので頑張ってください。

僕もみなさんに追いつけるよう、精一杯努力します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
