

30.Mくん

30回目の『いわきの生の声』を掲載しました。
今回は『Mくん』が書いてくれました。

こんにちは!もうすぐ新年を迎えますね。今年は震災があり、例年通りの年越
しができないという方も多いと思います。本当に大変な出来事を体験してしまっ
たんだ。。。と実家に帰る度に痛感してます。

さて、今回は私の知人の話をしたいと思います。Hさんは今年の2月に結婚し、12
月上旬に出産をしました。元気な男の子です。彼女の周りの人達は、何もこんな
時に産まなくても・・・などと非難する人もいたそうです。確かに、線量が高い
いわき市で子育てをしていくことは大変なことだと思います。また、子供の健康
面の心配もぬぐいきれないかもしれません。しかし、彼女達は未来のいわきを支
える子供を懸命に育てています。

皆さん、または、皆さんの周りの人達の中にも似たような境遇に立っている人が
いるのではないでしょうか。今のいわきは大変な状態かもしれませんが、協力し
合って精一杯生きていきましょう。そして、以前のいわき、前以上のいわきをつ
くっていきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
