スポンサーサイト


20.Oさん

20回目の『いわきの生の声』を掲載しました。
今回は『Oさん』が書いてくれました。

こんにちは。ちょうどいわきに戻っていたので、そこで感じたことを書きたいと思います

今回、教育実習でいわき市の中学校に行っていました。
私が行った中学校には相双地区から90人ほどの生徒が転校してきていました。
ジャージなどの物資は支給されているようでしたがまだ完全ではなく、中には学習進度などで悩んでいる子もいました。
個々の対応は難しいかもしれませんが、やはり精神面のサポートも必要なのではと感じました。


学校全体にいえることは、スクールランチが問題かと感じました。
給食のかわりにお弁当のような形でだされるのですが、「おいしくない」という理由であまり食べられない生徒が目立ちました。
一生懸命部活に取り組む、育ち盛りの生徒達があまり食べられないのは、栄養面から考えてあまりよくないのではと思いました。
たかが一日の中の一食ですが、子どものことを考えたら少し改善していただけたらと感じました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
